忍者ブログ
    徒然なるまま心のまま
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうかれこれかなりの間になるけれど

人間関係にほとほと疲れて生活するのに必要最低限の外出しかしなくなってる


だって

外に出ると何かと耳にしたり目にしたりするじゃない

うざいのよマジで


そうはいってもね

別に昔から偏屈な引きこもりだったわけじゃあないのよ

どっちかっていうと昔の私は外に出るのが好きだった

人と関わるのだって好きだった


だけれども!

今はね

そういう事がもうひたすら面倒でならないわけよ


そんな面倒な事に心乱されるくらいならいっそ!

ってな感じで自分の時間を大切にしようじゃないかと思い立ち

ひとりの時間を至福の時と感じられるようにもなり

そうなればおのずと心も穏やかに過ごせる日々が多くなり・・・

雑多な事に囚われる事なくこれから先の人生を穏やかに過ごしていけるのではなかろうか


なんて


わかってるよ

人生そんなに甘いもんじゃないって事くらい


まあね

人間ひとりで生きてるわけじゃないからね

どんなに避けて通りたくても避けられない 

つか 

避けようのない現実ってのも悲しいかなあるわけで・・・


自分では見ないよう、聞かないようにしているにもかかわらず

まるで 「見ろ!」「聞け!」 とでも言わんばかりに飛び込んでくる事もある


そのたびにやはり情けなくも心乱されてしまう自分が嫌だ


まったく・・・・

一体いつになったらどんな事でも受け流せるようになるんだろうか


そんな柔軟かつ大きな器の心になるにはなにをどうすりゃいいんだろうか



まだまだ修行が足りないな


極寒の中滝に打たれる荒行で身を清めれば心の垢も落ちるんだろうか・・・・



やだし。

私寒いの嫌いだし。

そんな事したら風邪ひいちゃうし。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/18)
(12/18)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
最古記事
リンク
忍者ブログ [PR]