忍者ブログ
    徒然なるまま心のまま
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生山あり谷ありで・・・

いい事もあれば嫌な事、悲しい事、辛い事もあるわけで。
そんなのは今更な事だし、人に言われるまでもない。

だけれども。


いざ逆境に立たされた時どうするか。
どう受け止めて、どう立て直すか。

そこんとこ結構重要だし、そこで右に行くか左に行くかでそこから先の人生が
ほとんど決まるような気がする今日この頃・・・・


実は最近身近にね、ちょっとこうなんて言うか・・・
やたらめったら不平不満の多い人間っていうのがいるんです。

何をしてても、誰といても何かしら文句や愚痴を言っている。

なんで?
なにがそんなに気に入らないの?
別にそんなに大変そうには見えないけれど・・・・。

よくよく考えてみると、その人はある意味完璧主義。
物事全て、完璧に自分の思うようにならないと気が済まない。

自分の事だけに納まらず、人の事も思うようにならないと文句を言いたくなるらしい。

そりゃ誰だってそういうところはありますけども、彼女の場合はひどすぎる。
常に何かしら文句や愚痴を言っている。


でもね・・・
私の目から見ると・・・
一体なにがそんなに大変で、何がそんなに不満なんだろうと・・・・。

人間上を見ても下を見てもきりがないわけだし
適当なところで手を打って、よしとしなきゃと思うんだけど。

確かに自分的には不満なところもあるかもしれない。
もっとこうだったらいいのに、ああだったらいいのに・・・。

だけど、そんな事ばかり言ってたって現状がそうじゃないならそうなるように努力するか
もしくはある程度は諦めて、ここはダメだけどこっちがいいからまぁいいかって
思うより他ないような気がするんだけど・・・・。

でも出来ないんだね。
完璧主義だから。
まぁいっかなんて事は思えない。

そんな風に何でもまぁいいかで生きてる私をいい加減だとおっしゃる。

ふむ。

確かに。
確かに私はかなりアバウトに生きている。
あまり真剣に物事考えてないっていうか、その場の思いつきでの言動が主っていうか・・・・。
だから失敗する事だって多いし、間違える事だって多い。

だけれども!


そんな風に不平不満ばかりじゃないし、辛くもなければ大変でもない。


ってまあ・・・ぶっちゃけ勿論不満がないわけじゃあないし、大変な時だっていっぱいあるけど
いい事やいい時だってあるんだし、あとは自分がどうするかでしょ?

不満ばかりで人生終わるか
不満もあるけど、まぁいいかって楽しく生きるか。


私?


迷わず、後者( ̄ー ̄)

いいもん、いい加減だって。
平気だもん、適当だって。



その方が人生何倍も楽しいもん












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/18)
(12/18)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
最古記事
リンク
忍者ブログ [PR]