忍者ブログ
    徒然なるまま心のまま
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔どっかの演歌歌手が 人生いろいろ~♪ って歌ってたけど
確かに人生には色んな事が起きたりする
山あり谷ありとはよく言ったものだ
いい事ばかりだったら本当に苦労はないのだけれど、そうもいかない
嫌な事や困難に直面して凹んだり、へこたれて投げやりになったり、開き直ったりすると
決まって人は言うんだよねえ

『頑張れ』『そんな事じゃ駄目』『前向きに』

わかってんのよそんな事はさあ
どんな時でも頑張らなくちゃいけないし、凹んでたからってどうなるもんでもないし
ましてや投げやりになったり開き直ったりしちゃあいけないって事だって
ちゃ~~~んと頭ではわかってんのよ

だけどもだ!

人間だもの 頭でどんなにわかってたって、心がどうにもならない時もあるってもんです
ない人もいるのかな・・・
わからない
でも私にはある!
あるったらある!

って

そんな事を威張ってどうするって話だけれども・・・。


でもねえ
そんな時があってもまあいいんじゃん?って思うわけ

だってさあ
聞けないよ? そんな時にどんなに正論振りかざしても。
耳になんて入ってこないよ?
入って来るだけ来たとしたって心になんか響かないって。

だってわかってんだもの そんな事はさあ
でも出来ないから苦しんでるのに その上それを言われたからって
それで素直に そうか って思ってね
すんなり前に進めるようなら誰も投げやりになんかならないし

なんて事をね 思うわけですよ

だからさあ

そりゃ そんな風になるのはよくないよ
よくはないけどたまにはさあ・・・

そんな風にね なっちゃう時があったとしてもそれはそれでいいんじゃないかと思うわけ
人間だもの
そんなにいつも頑張れないって。

ましてやイノシシじゃないんだからさ
そんなにそんな 前ばっか向いてらんないって。

いいじゃん別に
たまに立ち止まって もう動けねえ! ってごねてみたって
こんなんやってられるかぁ! って投げやりになったって

だってねえ
そう言ったからってそのままそうやってずっと動かずいられるもんでも
投げやりに投げたっぱなしで知らん顔して平気なわけでもないと思うの

たまにはず~~~~~~~~~~っと後向きのまま動かない奴ってのもいるかもだけど
思うのよ 逆にね そっちの方が大変だろうって。

大抵はね、どんなにその時もう駄目だって思っても
どんなにもうこんなもの知るかって思っても
そのまま駄目でいいわけじゃないし 知らん顔もしてなれないから
そうは言ってもな・・・ なんて思いなおして自分でなんとかもう一度頑張りだすもんだって。

だからさあ

いいんじゃないの?
頑張れない時があったって
投げやりになる時があったって
開き直って最悪八つ当たりなんかもしちゃったりして
なんだかわけわかんなくなっちゃってもさあ

人間だもの

大丈夫

またちゃ~んと軌道修正して前に進みだすから。


ま、のんびり行こう

人生ってやつは短いようで案外長いもんだからさ


どんまい。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/18)
(12/18)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
最古記事
リンク
忍者ブログ [PR]