忍者ブログ
    徒然なるまま心のまま
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分誰かに受け止めて欲しい

ただそれだけの事なんだと思う

正しいとか正しくないとかそんな意見が欲しいわけでもなんでもなく

例えそれが間違っていようがいまいが

とにかく黙って受け止めて欲しい

ただそれだけの事なんだと思う



例えばそれが間違っていたとして

そんな事は多分自分自身が一番よくわかっている

頭では何が正しいかなんて

分かってる

けれどそれでもどうにも抑えられない感情だったり想いだったり

そんなもので自分をコントロールする事が出来なくなる時が

人間にはあるんじゃないかと思う


その事を 受け入れるかどうかじゃない

ただ

受け止めてくれる場所 時間 相手

それがあるかないかだけで

違うんじゃないかって気がする



答えはいつだって自分の中にある

正しいか正しくないかの判断や答えも

本当はちゃんと自分の中にある

それでも心がどうにもならない時に必要なのは

正論なんかじゃない


心を落ち着かせる場所

落ち着かせる事の出来る場所

心の中や頭の中を空っぽにして

例えそれが間違っている事であろうと

全ての想いを吐き出せる場所


吐き出して 空っぽにして

そうやって心をリセット出来る場所


それが出来たら きっとまた前に進める

だって答えはいつだって自分の中にちゃんとあるから

どこに進んで行くべきかだって

その道しるべはちゃんと自分の中にあるから



だから



こんな時に欲しいのは



正論で諭してくれる相手でも場所でも時間でもなく



ありのままの自分を あるがままに受け止めてくれる



そんな



場所なんだと思う






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/18)
(12/18)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
最古記事
リンク
忍者ブログ [PR]