忍者ブログ
    徒然なるまま心のまま
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて

いつだって胸を焦がす想い

苦しくても 切なくても それでもいつもいつもいつだって

想うのは ただひとつの想い

どうしたら伝えられる?

どうしたら伝わる?

言葉を失いもどかしさに眠れぬ夜を重ね

それでもただひたすらに想い続ける


恋しい 愛しい もどかしい

たゆたう心 彷徨う心
 

それでもいつか辿り着けると信じ続ける

今は遠く

見失いそうになるけれど

求める心が導いてくれると信じ続ける




みたいな恋に落ちる自分をちょっと想像してみた

ふふふのふ



PR
ぶっちゃけ私は政治家が嫌い

なんで政治家なんかになりたいと思うのかこの先の一生かけて考えても

絶対理解出来ないに違いない
本当になんで政治家になんかなりたいんだろう・・・


立候補する時は一応

「今のこの堕落した日本を立て直したい」
とか
「老人や子供が安心して暮らしていける世の中にしたい」
とか
「初心を忘れず、一庶民の立場に立って政治を考える政治家になりたい」

なんて事を思っているのかもしれないけど・・・・
それ・・・

当選しちゃって・・・・
『先生』なんて呼ばれちゃって・・・・
どこに行っても上座の席が用意されちゃって・・・・
なんとなく下へも置かない扱いをする人なんてのも出てきちゃって・・・・
たまには袖の下付き陳情なんてのもあったりしちゃって・・・・

なんて事が次々起こって来ちゃった後でも同じように思うんだろうか・・・・。
特に3番目ね。
一庶民の立場に立って・・・・ってやつ。

確かにね、最初はそんな風に正義感を胸に立候補するのかもしれないよ。
でもさ、今の政治家見てて思わない?

国会の答弁にしたってさ、まるで子供の喧嘩だろって思う事がしばしばなのは私だけ?
もしくは完
璧寝てるっしょ? 今寝てたっしょ? って思うのも私だけ???

何か事が起きると自分だけは清廉潔白みたいな顔して人の事やり玉に挙げて
なんだかんだともっともらしい事言ってるけどさ
あんただって裏で何やってるかわかんないじゃんって思っちゃう


そもそも思うんだけどね

どんなに綺麗事を並べたところで人間だから
絶対私利私欲がない人なんていないと思うの。
私だって欲もあれば見栄もある。
自分にはない、なんて言う奴は絶対嘘つきだと思うね。

でさ、さっきも言ったように先生って呼ばれるわ、周りがみんなお世辞使うわ、
おまけに袖の下なんて貰って御覧よ。
それでも『一庶民と同じ気持ち』ってのを持ち続けていられるのかって聞きたいわけよ。

悪いけど、私は無理だよ。
そんなんが毎日毎日続いたら・・・
ちょっとでも美味しい思いをしちゃったら・・・
絶対味しめちゃうもん。
初心を持ち続けるなんて事出来ないもん。

まぁ・・・
そうなる前に、私って人間は結構ひねくれてたりするもんだから
歯の浮くようなお世辞なんて言われたら逆に頭に来ちゃったりするし
上座に座ってかしこまってなきゃいけないよりも
下座に座って欠伸してる方が性に合ったりしてるから
政治家になりたいなんて事は夢にも思ったりはしないけど。



ってまぁ、私の事はどうでもいいんだけど・・・・。


要するに私が言いたいのはだ!

今の政治家にはろくな奴がいないって事。
政治家を志すのはいいけど、なった途端に初心を忘れて私利私欲に走る奴が大勢いるから
今の政治がおかしくなってるんじゃないのかって事。

選挙カーに乗って手を振るのもいい。
街頭に立って演説するのもいい。

だけどさ

そんなの見ながら思うわけだよ
今だけでしょって。
口では何とでも言えるよねって。

私利私欲ではなく、正真正銘、世の為人の為を思って立候補なさった方には申し訳ないが
そんな事を思ってしまう今日この頃・・・・。



日本の未来を心配するより自分の明日を考えようっと!







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(12/18)
(12/18)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
最古記事
リンク
忍者ブログ [PR]