忍者ブログ
    徒然なるまま心のまま
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地道な努力とその継続。



大体ね、学生の頃からそうだった。

部活とか・・・入った事ないもの。

嫌いなの

基礎練^^;



正確には一度だけ、ほんの一瞬入った事があるにはある。
中学の時にバスケット部に。

やめた。
3週間で^^;


だって・・・私がやりたいのはバスケットなのに
なんで毎日柔軟とランニングなのよって思うじゃん


おまけに女系家族で生まれ育ち、縦の関係というものに全く縁のない世界にいた私

体育会系の縦社会というのにも少々抵抗がありまして・・・
別に先輩に敬意を払うのが嫌だってわけじゃない。

ただ・・・
ただね

ちゃんとしてる先輩ならばいざ知らず
なんでこんなアホみたいな奴にペコペコしないといけないわけ?
ちょっと先に生まれたからってそれが何なの?
年が上ってだけで尊敬されると思ったら大間違いなんじゃボケ!

なんて事をね・・・・

ほんのちょびっと思っちゃうだけ^^;



なので・・・・やめた。
3週間で。



で、授業の一環として必須科目だったクラブの方でやりました。
バスケット。
こっちは楽しく出来ました。
基礎練とか、上下関係とかないし、最初から試合だし( ̄▽ ̄)♪



大学に入って、初めてスキーを始めた時もそうだった。
スキースクールってやつが嫌い。
大嫌い。

なんでゼッケンなんかつけて、リフトがあるのに足で登んなきゃ
いけないのよ!
滑りたいから来てんのに、どうして人が滑ってるのを立って見てなきゃ
いけないのよ!
冗談じゃないわよおおおおおおっっっ!!!


そんな事ばかりが脳裏をよぎり・・・入りませんでした。



だがしかし!
その分ちゃんと自分でどうにかしましたから!
バスケもスキーもそれなりに。
つうか、スキーはスクールに入って「キャ~」なんて言いつつ
インストラクターの兄ちゃんにしがみついてる女なんかよりは
ずっとずっと上手に滑りましたから。



だけどね・・・・
時には地道な努力が必要な事もあるわけで・・・
力技ではどうにもならない事もあるのが人生なのよ(--;)

なりたい自分になる努力。
こればっかりは日々の努力と積み重ね。
ローマは一日にして成らずって事で、いくら力技を使ったところで
なりたい自分にそう簡単になれるもんでもないんです。


日々精進。
必要なのは地道な努力と継続のみ。


苦手なんです。
そういうの。


いかんよね。
そういう事じゃいい加減。

人間やっぱ、努力する時はしないとね・・・・。



わかっちゃいるけど・・・・。




はい。

がんばります。

諦めません、勝つまでは。
成せば成る、成さねば成らぬ何事も。


ふぁいと。



PR
物心ついたときから雨音が好きだった

ガラスを流れる雨の滴を目で追いながら聞く雨音

ついでに言えば車のワイパーの音なんかが混じるともっと心に沁みる感じがした

考えてみると変な子供よね

そんな幼稚園児 あんまいないよな

あの頃からすでに私は変わり種だったのかしら

サントリーオールドのCMも好きだったし・・・

やっぱ生まれつきの生粋の変わり種ってやつなのかもしれないな


でもそれはそれで

てかそれもそれで

私だものね



雨音はなんとなく心が落ち着くから好き

雨の匂いも好き



変かな



変でもいいよね





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(12/18)
(12/18)
(12/18)
(12/17)
(12/16)
最古記事
リンク
忍者ブログ [PR]